やわらかい自然光で撮る七五三・お宮参り・家族写真・マタニティフォト

Chill Photography

スタジオ予約
お問い合わせ

blog

ブログ

2020.03.16

【撮影ストーリーvol.4】産後ママのこころのケア

皆様お久しぶりです!小倉店Narumiです☆彡

最近はずいぶん日が長くなってきましたね!
春って、桜やミモザやその他にも道行く先々に色んなお花が咲いていてカラフルで気分が上がります^^

あったかくなって来ると、お出かけもしやすいですよね!
そんな理由からか、最近はボーンアートのご予約が増えてきました。



昨年始まったチルフォトのボーンアート、これまで生後10日の赤ちゃん~1ヶ月ぐらいの赤ちゃんまでお客様の大切な大切な赤ちゃんを沢山抱っこさせていただきました。

スタジオに来てくださるママたちは、24時間生まれたばかりの小さな命を守るために格闘し、毎日寝不足で、髪やお肌のメンテナンスをする時間もなく、我が子は胸が苦しくなるほど愛しいけれど、やっぱりツラくなったりきついと思うことも多いようで。。。


撮影に来ていただいた時は少しでもリラックスしてほしいので、ゆっくり座ってお茶を飲んで頂いたり、寝てもらったりしています。




写真データをお渡しすると、【産後で色々とボロボロでしたが、元気になりました!】と後日メッセージが届いたり、【チルフォトで写真を撮った日が、出産してから一番幸せな日です!!】なんてママに弾けるような笑顔で面と向かって言っていただいたり。毎回毎回胸が熱くなりますし、今もそのエピソードを思い出し、涙をこらえながらこのブログを書いています。笑

 

 

かわいいかわいい大切な赤ちゃんを抱っこさせてもらって、二度と帰ってこない新生児期のわずかな時間を私たちに分けて頂くだけでも、こちらがお礼を伝えたいくらいなのに、嬉しいお言葉を頂いていつも一人ウルウルしております。


これからも、たくさんのママたちの産後の時間に、少しでも多く楽しい思い出や心穏やかな空間を作らせて頂くお手伝いをさせて下さいね^^

 

一覧へ

HOME > ブログ > 【撮影ストーリーvol.4】産後ママのこころのケア

Contact

ご予約・お問い合わせ

RESERVATIONスタジオ予約
contactお問い合わせ

Q&Aよくあるご質問

© Chill Photography. All Rights Reserved.

Chill Photography