やわらかい自然光で撮る七五三・お宮参り・家族写真・マタニティフォト

Chill Photography

スタジオ予約
お問い合わせ

blog

ブログ

2023.05.25

☆Born Art☆ ~チルフォト新生児の赤ちゃん撮影~

こんにちは。

今回はチルフォトでも人気のボーンアート撮影について紹介致します。

現在はインスタグラムでも本当に沢山のニューボーンフォトの写真を目にするようになりましたね。
チルフォトがボーンアートのプランを初めてまもなく4年になります。

ボーンアート撮影を始めるまではチルフォトで一番月齢が小さいお子様は1か月のお宮参り撮影でしたが、お客様からご要望を多く頂いた事をきっかけに研修と試行錯誤を繰り返しボーンアート撮影をスタートしました。

 

 


チルフォトのボーンアート撮影は生後2週間~1か月までのお子様を対象に撮影を行っています。

ニューボーンフォトとの違いは…


★赤ちゃんは起きていても眠っていてもOK。無理に寝かせて頂く必要はありません。どちらの姿も絵になるように可愛くお撮りします。


★生後1ヵ月前後まで撮影OK。※生後50日頃を過ぎますと、おくるみに包むのが難しかったりカゴの大きさが合わなかったり、撮影が難しくなってしまいます。


★うつ伏せやほおづえ等のポージングは行いません。おくるみに包んだ自然な状態で、可愛い背景と一緒にお撮りします。


生まれて間もない赤ちゃんは1日ごとに表情が違って見えたり、出来ることが少しずつ増えて日に日に変化を感じて驚くほど成長が早いですね!

ボーンアート撮影では成長が早い新生児のこの時期にしかない姿を形に残す為にお顔や手足のパーツフォトも撮影します。

 

撮影で新生児の赤ちゃんの手足を見ていると本当に可愛く愛おしく感じます。

                                   

 


撮影はおくるみをして赤ちゃんが寝た状態で行うのですが不意に寝たままの状態でニコッと微笑むような表情を見せてくれることがあり、それだけスタッフたちも癒されています。



今月からは沢山のお写真を入れることが出来る新しい商品もスタートしました!
こちらは当日限定のセットメニュー商品となりますが、様々な雰囲気のお写真やパーツフォト、お子様の誕生日や生まれた時の身長・体重も写真フレームの中に入れることが出来るのでボーンアートフォトの魅力を一枚に収めることが出来るスタッフもおススメの商品となっております。



初めての育児にバタバタとしながらもあっという間に過ぎていく時。
ボーンアート撮影の様子や赤ちゃんの写真を見てお父様、お母様が癒されたり、思わず笑顔になるをきっかけを作ることが出来たらと思います。

 



ボーンアート撮影お考えの方はお気軽にお問い合わせください。
皆様のご予約お待ちしております。

 

★やわらかい自然光で撮る一軒家フォトスタジオ★
チルフォトグラフィー長住店
チルフォトグラフィーマリナ店
チルフォトグラフィー小倉店

ご予約はこちらから

 

一覧へ

HOME > ブログ > ☆Born Art☆ ~チルフォト新生児の赤ちゃん撮影~

Contact

ご予約・お問い合わせ

RESERVATIONスタジオ予約
contactお問い合わせ

Q&Aよくあるご質問

© Chill Photography. All Rights Reserved.

Chill Photography