やわらかい自然光で撮る七五三・お宮参り・家族写真・マタニティフォト

Chill Photography

スタジオ予約
お問い合わせ

blog

ブログ

2017.09.19

おそうじ日和

今年も秋の七五三シーズンが始まり、おかげさまで大変たくさんのご予約、キャンセル待ちを頂いております。

どうしても普段よりお着付けの時間が多くなり慌しくなってしまうのですが、なるべくお客様をお待たせしないようスタッフ一同頑張ってまいります!!

そんな全てを忘れて突っ走ってしまいそうな繁忙期ですが、こんな時期でも私たちが譲れないのは全体会議、研修、大掃除。うちは残業は一切しないポリシーなので、全員出社の日の営業時間内に予約枠を止めて、これらの時間を設けています。

忙しい時期だからこそ、皆が現場の状況を把握して共有すること、改善すること。そしてたくさんのお客様をお迎えするスタジオ内を常に清潔に保つこと。
この大切さを徹底したい。

・・・と書くとなんだかものすごーく高尚な感じに聞こえますが。笑

実際は、スタッフの皆に会議の日に余裕がありそうだから何をしたいか尋ねると、大体「掃除がしたいです!」という返事が返ってきます。

もちろん普段から朝夕の掃除機がけや床掃除、定期的な衣装小物類やラグ類のお洗濯などこまめにやってはいるのですが、それだけでは追いつかない箇所がどうしても出てくるので、基本はみんな細かい綺麗好き、前日にマネージャーからの「明日の掃除でやりたい箇所をあげてください!」という一斉LINEに「窓」「ソファーの黄ばみ」「ドレスルーム入って右手の棚」と、まるで普段の鬱憤を晴らすように出てくる出てくる。笑

庭の手入れに至っては「ウチ副業で庭師とかやれるんじゃ…?」というレベルで道具が揃っています。ケルヒャー様には大変お世話になっております。

そんなわけで今回もスタジオ中のソファーを解体しまくり、クッション下の内部のホコリまで綺麗に拭き取ったところで一段落となりました。

また新たにスタジオ内ギャラリーとして、お客様のお写真をフレームにしたものを壁にたくさん飾らせて頂いています。本当に素敵なので、ぜひ撮影の合間にでもちょこっと足を止めてご覧くださいませ。

ぴかぴかに磨き上げたスタジオで今日も皆様をお待ちしております。

一覧へ

HOME > ブログ > おそうじ日和

Contact

ご予約・お問い合わせ

RESERVATIONスタジオ予約
contactお問い合わせ

Q&Aよくあるご質問

© Chill Photography. All Rights Reserved.

Chill Photography